fc2ブログ

福岡 造形絵画教室 こどものアトリエ 木香

こころを素直に表現する力や積極的に想像するバイタリティーを大切に3歳児から指導しています。子供のパワーを感じてください。
月別アーカイブ  [ 2012年03月 ] 

粘土にハマっちゃった!!!


先日シーサーを作った粘土、水も熱もOK!保水力もあり、穴を開けなくても植物も植えて良いと言う訳で、ハマっちゃったよ~
以前から陶芸に興味が有ったけど、『絶対にハマると抜けられない』と、どんなに誘われても、老後の課題にしてする予定でした。この粘土は焼かなくていい、すぐ固まる、食器には使えないけど灯りの造形や、庭のオブジェにぴったり最高に楽しいですよ。
で、出来たのがこれ・・・

hati
 
可愛いでしょう

アトリエでも粘土制作です。
先日書きましたように手で触った物を粘土で表現する楽しい造形。
ブラックボックスの中身は公表しませんが、子供たちの作品で想像してみて下さい。

nenndo

nenndo

nenndo

いかがですか?それぞれの共通点が有るけど分るかな?

アクリルにも春が来ました。
ゆかちゃん、。描きたいものを大きく!!と良い続けた結果かな?大胆に描いてます。
yuka

なかなか形をとらえられないれいちゃん。
今回は顔と体、手も描けました。可愛い作品ですね。

rei

りゅうのすけくん、初めて10号サイズを描き上げましたね。夜の公園に積もる雪、でも花が咲いています。もうすぐ春ですよ~って言ってるみたい。

わたなべ弟

そうたくん、バラ描きたい
空は水滴が付いたみたいにしたい・・・
しっかり自分の意思を伝えてくれたので、アドバイスしやすかったですよ。

わたなべ兄

今週のアトリエは卒業式や卒園式のお友達が沢山います。皆おめでとう
希望いっぱいの春を過ごしてくださいね。
スポンサーサイト



[ 2012/03/17 17:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)