福岡 造形絵画教室 こどものアトリエ 木香

こころを素直に表現する力や積極的に想像するバイタリティーを大切に3歳児から指導しています。子供のパワーを感じてください。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

創作意欲でうずうず・・・

栗の小枝を持って、中学校時代のお友達が遊びに来ました。これで正月用の箸でも作りませんかと・・・
かわいらしい枝ぶりを見ていると、うずうず・・・
枝を生かして何かをと、ぶつぶつと組み合わせて遊んでいたら、こんな物が出来ました。

あかり

田舎くさい灯りです。いかがですか?3つとも大きさ、形が違うところが自然の味ですよね、、あはは
と、こんな事で秋の夜長を楽しんでいます。

まずは、アトリエからのお知らせです。
日中友好の作品展に出展していた作品が帰って来ました。子供たちがじっくりと画用紙に描き上げた良い作品です。此処にアップするのも手ですが、是非皆さんに生で見てもらいたい!!
TNC放送会館さんにお願いしたところ展示して頂けると、快く承諾いただき、小さなコーナーですが、会館入り口のロビーにて、11月1日(火)の昼過ぎから11月8日(火)の夕方まで展示させていただきます。
是非文化の日にでも、芸術の秋を感じに行ってみて下さいな。
なお、搬入搬出のお手伝い出来る方、是非とも お・ね・が・い・します

さて、アトリエの子供達も最近落ち着いて絵を描いています。夏休み後で落ち着かなくてうろうろする様な子供達も、気候の為か、目的がはっきりしてきたためか2時間が充実していますよね。
そんな子供たちが頑張った作品をご覧ください。

まいちゃんの明るい色調。見ていてウキウキしませんか?

まい

あこちゃん、季節はずれの鯉のぼりになっちゃった。でも、描きたかったんだもん!!

あこ

さくらさん、考えすぎてなかなか筆が進みませんね。もっといたずらしたくなる作品です。お絵かき楽しまなくちゃ!

さくら2

こちらもさくらちゃん、運動会の後描き上げました。 だから、お魚のスタートラインが出来て居ますね。ウサギたちが応援していますよ。

さくら
 
こうちゃん、沢山の怪獣が火を吹いて、火山に集まっています。迫力ありますよ!

こうたろう

あすかちゃん、クリスマス楽しみだね。サンタさんがせっせとプレゼントを積み込んでいますね。お願いしたものを間違わないように注意して配ってね!

あすか

最後にゆうくん、タンポと刷毛と指で元気に描き上げました。ヘルパーさんに色を指示して全身を動かしながら描きました。綺麗な色でしょう。

ゆうさく

絵を描きたい子供たちが集まって、仲良く交流できるアトリエです。此処に居る私がいつも癒され慰められています。皆ありがとうね
[ 2011/10/24 09:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


