福岡 造形絵画教室 こどものアトリエ 木香

こころを素直に表現する力や積極的に想像するバイタリティーを大切に3歳児から指導しています。子供のパワーを感じてください。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏の集大成\(^o^)/バーべキュー会

夏休みに予定されていたバーべキュー&そうめん流し、残念な事に雨で流れ、昨日またしても小雨を気にしながらのリベンジ会。今回も60名の参加で嬉しい事に盛大なイベントになりました。

11時の開始で、切り倒した竹を半分に割ってもらい子供たちがハンマーで節を取り始めます。村中にカンカンと、軽やかに響いています。

竹割り
 
竹を固定して流水!!!大成功です

そうめん1

お腹一杯だとお肉入らないよ~の忠告無視!ひたすら流れてきたそうめんの争奪戦!

そうめん2

子供が落ち着いてやっと大人が竹に近づけます。
冷たい井戸水と雰囲気の為か、夏の間に嫌って言うほどたべたそうめんが美味しい❤

そうめん3

バーベキューも好評です。
お肉にピザにタコ焼きに・・・お腹一杯になりますね!

バーベキュー

室内では駄菓子屋さんがオープン。
金券を持って自由にお買い物。予算で買えるか考え中!

駄菓子

お腹も落ち着いたら、アトリエならではのイベント
今回は鳴る楽器の様なもの作り。ラップの芯のBIG版に釘を打ち始めました。
またしても村中に響く釘打ちの音!!!小さな子供達も上手に打てました。

制作1

それに個人で持ってきた何かを入れます。
豆類は高い音でなります。ビーズは涼しげ。石は力強い音。中には、洗濯挟みを入れた面白い音も有りました。
そして、飾り付け。
用意されたカッティングシールやテープで思い思い綺麗な筒に変身させてます。
お父さんお母さんもいつの間にか参加していました。

制作2

出来た!!!皆で記念写真     
シャラシャラ、ゴロゴロ、ガラガラいろんな音を楽しみました。

制作3

お片付けも終わりお楽しみタイム
想像して借り物競走、なんてものをしてみました。「柔らかいもの」とか形容詞が書かれたカードを配り、想像して持ってくるのですが、笑えましたよ(^◇^)

ゲーム1

景品は紐引きで決まります。ほしい商品の紐を一生懸命目で追いながら・・・でも思うようにいきませんね

ゲーム3
 
もちろんお母さん方も楽しんでもらいました。目隠しをして、触ったものを当ててもらいます。
飛び入りで愛犬幸こうに出演してもらった時は会場大爆笑。おなかを抱えて笑えました

ゲーム2

片付けが終わるころにぽつぽつ雨が・・・。イベント中に降らなかった事を感謝しながら長い一日が終わりました。
楽しい一日、ありがとうね。
[ 2011/09/19 12:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)


