福岡 造形絵画教室 こどものアトリエ 木香

こころを素直に表現する力や積極的に想像するバイタリティーを大切に3歳児から指導しています。子供のパワーを感じてください。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏休み終盤戦

皆さん、夏休み最後の週です。宿題頑張っている事でしょうね
子供の頃1月以上ある夏休みが、なんでも出来ると、夢と希望であふれ、わくわくした覚えがあります。まだまだ後何日ある・・・と余裕で遊んでいましたが、お盆を過ぎる頃、あと何日しかないとカウントダウンが始まり憂鬱な日々が始まりましたよね。今も子供たちの気持ちは同じなのでしょうか?
私のお盆休みは、掃除三昧でした。ただ広いだけの草を育てている庭?に閉口たくさんの蚊に餌を与えながら汗をかきかき草取りを・・・そして2週間、元に戻ってしまいました

も う い や だ !!
 

アトリエ夏休み教室も最後の課題に挑戦しました。
今回は段ボールを使って、使える物を作ろう・・・がテーマです。
試作で作った椅子に皆、怖々腰かけ、なんで壊れんと~???質問の嵐。なんで?が想像の始まりです。三角に折った段ボールと四角折った段ボールの強度の違いを実験して納得。それを踏まえ何かを作ろう~と制作開始です。

作りやすくてデザインしやすい為かテーブルが多いです。

丸テーブル

イチゴ椅子

クローバー椅子

お絵かきや勉強をするときに使う椅子と机。文具置き場も有ります。
お絵かき用いすテーブル」
食事用のテーブルを作った子もいます。牛乳置く所皿置く所とイラストがあって可愛かったです。

これはお人形さんのクローゼットです。よく見るとハンガーまであります。
人形箪笥

そして椅子。一番強度が要求されるものです。
椅子

怖々座ってみました・・・・
お試し
やった~~~大成功です。この満足顔。
この顔を見たくて頑張っている私でした(^。^)y-.。o○

[ 2011/08/29 09:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


