福岡 造形絵画教室 こどものアトリエ 木香

こころを素直に表現する力や積極的に想像するバイタリティーを大切に3歳児から指導しています。子供のパワーを感じてください。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏休み制作その1

さて、いよいよ夏休み教室が始まりました。
今宿、豊浜二教室で造形の傘作りです。
シンプルな透明傘を、描いたり貼ったり吊るしたり・・・オリジナル傘に変身させます。
いたってシンプル作業に、皆無言で、夢中で、楽しんでました。
もうすぐ出来上がり、、、の頃「早く雨降らんかいな~」とA君の声。「なんで~?」とB君。
「かっこいい傘やけん見せびらかしたいやん!」「雨降ったら濡れろうもん!」「傘やけん雨の中さすっちゃろうもん!!」「せっかく作ったちゃけん濡れたらもったいないやん!俺、大切に保管するけん!!」「使わな、傘やろうもん!!!」おいおい・・・喧嘩するなよ。いずれにしても一生懸命作った事が伝わりますよね~
自慢の傘です(^。^)y-.。o○

今宿傘
PAP_0563.jpg

イラストははっきり見えませんが楽しそうですね。

素敵なアクリル絵も出来ています。
以前に比べて絵が小さく表示されていますが、絵をクリックすると大きく見れますので、じっくり見て下さい。

PAP_0561.jpgもえちゃん大好きな歌のお姉さんを描きました。彼女の絵は独特です。キャンパスに油性マジックでいきなり下描き。鼻歌を歌いながら楽しそうに絵を描いてます。もくもくコツコツと綺麗な色で塗りあげてました。

PAP_0558.jpgあすかちゃんのお気に入り、幼稚園の教会と猫可愛く出来ました。

暑いと言っていたのにここ数日涼しいです。風邪等ひかないようにお体に気を付けて・・・
今週もどんな作品が出来るか楽しみです。
[ 2011/07/24 22:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


